育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

壊れたかと思った体重計が直った&アメリカンドッグの晩御飯

2021-07-23 20:32:23 | 家族
数日前から、電源ボタンをいれても、うんともすんとも言わなくなった体重計

電池切れかな?と思い、電池を交換しても電源がつかない。

10年以上使ってるし、これは壊れたのかな・・・と思い新しい体重計を買おうと電気屋さんへ。

3000円くらいで買えるかなーって思ってたら、体脂肪や筋肉量が分かる体重計ってけっこう高いんだね

5000円以上のものがほとんどで、1万円以上するものも。

一緒に買い物に行った旦那が「楽天で買った方が安いかも。」って言ったので、何も買わずに帰ったよ。

家に帰る途中、そういえば、旦那は小さいときから時計などを分解するのが好きって言ってたな・・・って思いだし

「ダメ元でいいから、体重計、分解してもらってもいい?」ってお願い。



早速、分解する旦那。

そしたら、どこかの線が切れてたみたいで、そこをつないだら直るかもって。



はんだごてを持ってきて、線をつないで、電源ボタンを入れたら、ちゃんと電源がついたよ~

新しいのを買わないといけないかなーって思ってたので、買わずに今までのを使えて節約にもなった

私は電気関係は全く分からないので、旦那に感謝



そんな昨日の晩御飯は・・・

ナスと豚肉の味噌炒め(残り物)

もやしキムチ炒め(残り物)

ほっけの干物(残り物)

ミニトマトのマリネ(残り物)

豚バラのカリカリ焼き



肉じゃが

塩だれちぎりキャベツ

海鮮巻き(お惣菜)



アメリカンドッグ

きゅうり&大葉味噌

でした~。

ホットケーキミックスが少し余っていたのがあったので、それを使って久しぶりにアメリカンドッグを作ったよ。子供たちも喜んでくれた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱせり)
2021-07-24 22:11:41
旦那さん、凄いですね。
うちの体重計は体脂肪とかわかりますけど、次々に色々な数字が出るのが早すぎて体重を見るのだけで精一杯です。
手先が器用なだけでなくお料理も出来る旦那さん、羨ましいです😋
返信する
Unknown (saetate)
2021-07-24 22:34:17
コメント、ありがとうございます。

体重計がないと更に太ってしまいそうなので、早く買い替えたかったのですが、買わずにすんでよかったです。今の体重計は体脂肪率や体年齢など出てすごいですよね。

旦那は、お父さん方のおじいちゃんが、旦那は初めての男の子の孫だったので可愛がってもらったみたいです。(孫6人中、男の子は旦那だけなんです。)おじいちゃんちに遊びに行ったら、時計やいろんなものを分解させてもらってたみたいです。手先が器用なのは、おじいちゃんのおかげなのかなーって思います✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。