育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

ひじき入り豆腐ハンバーグの晩ご飯

2023-03-31 20:27:10 | 晩御飯


昨日の晩御飯は・・・

ひじき入り豆腐ハンバーグきのこあんかけ

青梗菜とささみ炒め

小松菜卵炒め

コンソメスープ

大根と油揚げの煮物(残り物)

でした~。



夜は別々のケージで寝ているピノとレモン。

朝の7時くらいにおやすみカバーをはずして放鳥させるんだけど、まずは部屋の中を2羽でぐるぐると飛び回り、そのあとは「おはよう」のあいさつをする2羽


岡山県出身の私。

昨日の「秘密のケンミンショー」は岡山のラーメンを紹介していておいしそうだった

岡山といえば、給食でよくバナナクリームがサンドしてあるコッペパンが出てたんだけど、このパンって岡山だけみたい。

久し振りに食べたいなーって思い検索してみたら岡山でしか売ってなかった

小学校5年生のときにパン工場に工場見学に行って、バナナクリームパンをお土産に持って帰ってきた記憶が。

パン工場のあとは水島コンビナート(倉敷市)にある三菱自動車に工場見学に行って、お土産に車型のキーホルダーをもらって帰ってきたのも懐かしい思い出


テレビつながりで・・・

今夜22時からNHK総合で、私の大好きな「バンプオブチキン」が「18祭」という番組に出演して新曲を発表するので楽しみ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。