育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

今日もそら豆の素揚げ

2020-05-24 20:05:09 | 晩御飯


今日は暑いほどの天気だったね

チュッピも暑いのか、ゲージの中の水入れで水浴びしていて、首元が少し濡れてたよ。

現在生後3か月のチュッピ。雛から成鳥への換羽期のようで、最近よく羽が抜けてるよ~。

換羽期は体調を崩しやすいみたいなので注意しなくちゃ



今日の晩御飯は・・・

新玉ねぎのレンジ蒸し

ひねぽん

ブロッコリー

小松菜と油揚げ炒め

キャベツのアンチョビ炒め

厚揚げとキャベツ炒め

ピーマンと玉ねぎと焼き鳥缶炒め



スペアリブ(お惣菜)

いかの唐揚げ(お惣菜)

お寿司(お惣菜)

そら豆の素揚げ

ポテト

でした~。

昨日作ったそら豆の素揚げが好評だったので(特に長女)今日も作ったよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2020-05-26 22:03:42
さえさん、たいへんな品数ですね!
調理時間は、どのくらいかかるのでしょう?

そら豆の素揚げやキャベツのアンチョビ炒め、ビールのつまみにしたいです♪じつは、お酒好きなんです。
この頃は飲んでいません。。。
返信する
つばめさんへ (さえ)
2020-05-27 21:24:51
お酒が好きなので、週末はいろんなおつまみで飲みたいので品数が多くなってしまいます

この日は午前中に45分、晩御飯前に1時間くらい料理してた記憶があります。

午後からはのんびりしたいので、出来るだけ、午前中に晩御飯の下ごしらえをすませるようにしています

つばめさんもお酒が好きなんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。