育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

レインボーカラーのセキセイインコ

2020-03-28 22:04:39 | セキセイインコ
家の近所(自転車で5分くらい)に大型ショッピングモールがあるので、週に2、3回は行ってるよ~。

ショッピングモール内にペットショップもあるので、そこも時々のぞいて動物を見て癒されてるよ。

昨日、ペットショップに寄った時、人懐っこいインコがいてひとめぼれ

家に帰ってから旦那に相談して、あまりいい顔はしなかったけど、旦那からもお許しが出たので飼うことになったよ

今日、早速ペットショップへ。

店員さんも「この子、雛から成鳥になって昨日デビューしたばかりで、人懐っこいからスタッフの中でもすぐに売れるだろうって予想してたんですよ~」って言ってた。

鳥を飼うのは初めてなので、用品をいろいろそろえて飼い方の本も買って、飼い方も教えてもらって帰宅



ペットショップから我が家にやってきたセキセイインコのチュッピちゃん

名前は長女がつけてくれたよ。私は、まだ名前が覚えきれなくて「チャッピー」って言ったり「チョッパー」って言ったりしてる



ヒーターやおもちゃなどもゲージにいれたよ。



しばらくはじーっと動かなかったチュッピだけど、だんだんと慣れてきたみたいで餌も食べてたよ。

店員さんが、この子、少し神経質な性格かもって言ってた。

あまり負担をかけないようにだんだん仲良くなれたらいいな~。

男の子だったらおしゃべり上手になるんだって(性別はまだ不明)

ゲージの毎日の掃除と、餌と水替えは子供たちがしてくれることになったよ。

チュッピ、これからよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。