育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

パン耳ラスク&食わず嫌いを克服した次女

2021-01-26 20:24:14 | 晩御飯


パン耳を使って、オーブンでラスクを作ったよ

さくさくおいしくて味見が止まらない

簡単に作れるので、またパン耳が余ったら作ろう



昨日の旦那の晩御飯は・・・

サンマの干物

じゃがいもとにんじんのきんぴら

カキフライ

味噌汁

白菜と豚肉の塩炒め

でした~。

長女(11歳)がカキフライが好きなので、スーパーのお惣菜でカキフライを買ったんだけど、長女が「おいしい~」って食べてる姿を見て、今まで牡蠣は食わず嫌いだった次女(9歳)が、

「ちょっと私も一口食べてみようかな・・・」って言って、カキフライを食べたら

「おいしいこんなにおいしいもんやったんや~」って長女と次女でバクバク食べてしまって、かろうじて1個だけ残ったカキフライを旦那に

今まで食わず嫌いだったけど、食べてみようとチャレンジしたのが偉いな~って思う。よっぽど長女がおいしそうに食べてたんだろうね

あとは、次女は茄子を克服したら、ほとんどなんでも食べれるんだけど、茄子は好きになることはないって



今までのご飯入れが深くて食べにくそうだったので、浅いタイプのご飯入れに変更したよ。

今までと変化して、いやがるかな~?って心配だったけど、上手に食べてた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。