小さな佐渡 (佐渡特選)

「佐渡特選 http://www.sadotokusen.jp/」から、なんでもない、その辺の佐渡の風景をお届けします

1/15 新穂

2011年01月15日 | 佐渡の景色
今日は、小佐渡の山並みも大佐渡の山並みも、まったく見えません。
ずっと雪が降ってます。



今朝、生まれて初めて雪かきをしました。
駐車場広いし、雪は10cm(場所によってはもっと)くらい積もってるし、
思ったより力が必要でタイヘンでした^^;

そして、雪かきした上から、どんどん新雪が積もっていく・・・

今日はずっと降ってるから、車にも雪が積もってるだろうなぁ

市場の駐車場の雪を集めて「かまくら」つくったら、
かなり大きいのが作れるよねぇ。

道からドンと見える場所に、大きなかまくら作って
灯油ストーブ持ち込んで
お餅焼いてサービスすればいいのにネ

私が暇なら挑戦するんだけどなぁ
(挫折するの、目に見えてますけど)

さあ、北雪酒造さんのページ仕上げなくちゃっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿