「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

地豆秘伝豆腐ウォーキング🚶。

2015-09-23 21:53:42 | 夜行、 光の木
何にもしないで、毎回発掘した本を載せていても、当然体型体重ともに
何ら変化しない。それどころか逆に体重🆙するばかり!手振り運動も始めた事だし、これを機会に何か始めよう、、😼。ということで、過去に何度か登場した、九年前の「安心」に書いていた“豆腐ウォーキング”を昨日から開始したのだ。豆腐半丁食べて四十分歩く🚶のね。ちょうど今は気候的に散歩にはもってこいのよい季節。豆腐半丁は結構大変だけど、大きな🌃を眺めながら歩くのは楽しい。実は、自分は納豆も豆腐もあまり好きでない。豆腐、納豆と言えば大豆→イソフラボン。でも納豆に生卵混ぜて食べる卵納豆は大好きなので、納豆に関しては問題なし。ただ、豆腐はなあ、、(^_^;)味があまりしないから、つい醤油かけすぎたり、丸飲みしたりしちゃう。近くの産直で売ってる地豆秘伝豆腐は香り高く旨いので、食べるのはそれにする🙋。
さて、、食べて外でたら美しい🌃が出てた。部屋からはこんな感じ。これを眺めながらの散歩は楽しい。疲れ感じない。丁度少し歩いたところに小さな本屋さんあるから、そこまで歩き立ち読みして帰って来ることにした。ガラガラだった。
 帰り道、古いけど、月がとっても青いからー🎵っていうあの歌を思い出した。
帰ってきて体重計乗った、、。、、ハハハ💦まだ始めたばかりだから仕方ないな(-_-;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿