「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

あたかちゃんを知ってますかな。⑪奈良県

2022-10-30 23:11:33 | 日本を知りたくなった🗾🇯🇵🗻🗼🏯🌸
ちゃん付けの市町村キャラ。それ自体は珍しくもなんともないが、あたかちゃんの場合は、3市町村の頭文字を繋げた3所合体キャラなんだから、ちと珍しい。明日香村+高取町+橿原市=あたか。あたかちゃん。県の中央部に位置する3市町村。あたかちゃんは、調べてみたら働いてます。活躍してます。やけにかわいらしいんですわ。あたかちゃんのうた、というプロモーションビデオまで存在してました。これ観ていただくと、あたか3市町村の魅力がわかります。名所とか紹介されてます。ただ可愛いだけじゃないあたかちゃんなのだ。ひと目見たとき、お、あひるか!と思ったら、先に書いた通り、3市町村の地形の姿をしたちょっと不思議な妖精だそうです。、、妖精だとは思わなかった。そんなあたかちゃん、これからも3市町村のために日々活躍してくれることでしょう。、、そうそう、あたかちゃんが首に結んでる白リボンにはQRコードが付いていて、読み込むとあたかの観光情報を知ることができるそうです。こんなところもかなりGoodなあたかちゃんでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良県のゆるキャラ、ゆるく... | トップ | 山が多いから、いのししもい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本を知りたくなった🗾🇯🇵🗻🗼🏯🌸」カテゴリの最新記事