さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

おばちゃん需要プラス

2007-07-06 23:46:40 | さち日記
先日、長男のお嫁さんから「 相談したいことがある 」と連絡が・・・

「 1日に短時間だけでいいから働きたいと、探していたら
条件に合うところが見つかったので、話だけでも聞きに行きたい 」と

長男のところには、まだ1才七ヶ月の子供がいる
働きに行っている間、誰かが看なければいけないことになる
途中から保育園、幼稚園への入園は難しい 

夫婦で相談して決めたことだったら、協力できることはしようと・・・ 
でも、毎日預かることは、とても無理 
お嫁さんの実家のお母さんと相談して、交代で預かることに・・・

話を聞きに行ったら「 すぐ来て欲しい! 明日から来れますか? 」
急きょ、その翌日から働きに出ることに決まった 

小さい子供のいることなども、了解してくれたらしい
火曜日と土曜日が休みの週休2日制

今日が、私のママ代理の初日、初出勤 
長男の家で、留守番をしながら預かることにした

1才7ヶ月の孫の颯馬(そうま)も、ママが出かけるときに
「 バイバイ! 」と手を振って、後追いしない
ママを探す様子もなく、ご機嫌でばあちゃんと一緒に遊んでいる

颯馬がお昼寝中の時は、ばあちゃんも一緒におひるねタ~イム 
覚悟して出かけたが、今日は結構楽しく子守が出来た

週に2日、4~5時間の ”ママ代理”のお仕事
おばちゃん需要に プ・ラ・ス 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿