さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

高山・上高地

2007-07-08 20:36:36 | 旅とお出掛け日記
土曜日の7日から1泊で、姉とバス旅行に・・・

7日(土曜日)
朝方、雨の音で目を覚ました
天気予報でも、週末は曇りから雨マーク  
雨を覚悟したが、土砂降りにならないようにと祈るのみ 

名古屋駅を出発したバスは、東海北陸道を通って、一路高山へ
バスの窓から、少しずつ晴れ間が見えてきた
高山へ着いたときには、青空が・・・

高山では、上三之町の古い町並みを散策


高山は、何度も訪れた~い大好きな場所 
 
2時間ほどの散策後、宿泊先の奥飛騨温泉郷/平湯温泉へ・・・
部屋の窓から山頂に残雪の ”笠が岳 ”の雄大な姿が一望
窓から入ってくる風も、爽やかで気持ち良い 

8日(日曜日)
上高地・大正池から梓川に沿って散策
ゆっくりと時間をかけて、ウグイスの声を聞きながら自然を満喫

感動の雄大な自然を、カメラに収めてきました
そのうちの、数枚を投稿しま~す
写真を見て頂くだけで、補足する言葉は、何も要らな~い   
言葉では言い表せない、すばらしさ 




温泉と自然の中のマイナスイオンで
乾燥肌も、少しはしっとりとしたかな 

天候にも恵まれ、姉も楽しそうだった2日間に感謝で~す 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (晴奈)
2007-07-08 22:08:47
すごくキレイだね。
写真も上手に撮れてるよ~!!
ばあちゃんも楽しかったかなぁ?
またお話聞かせてね。
(って言ってもこれからは会う機会が少ないかな)
返信する
Unknown (hatsue)
2007-07-09 17:40:30
父との想い出のある上高地に行って
母は何を考えたでしょうか?

何度行っても梓川、河童橋はいいね。
写真で見ていても雄大な景色に
見とれてしまします。

思いがけず天気にも恵まれよかった!よかった!

母も上機嫌での旅だったそうです。
また誘ってやってください。
返信する
感動の旅! (sachioba)
2007-07-10 18:44:02
>晴奈ちゃん
>hatueさん
ばあちゃん楽しそうだったよ

でもね、高山・上高地で野散策は
黙々と、下を向いて足早に歩くの 
「姉ちゃん、ゆっくりで良いよ~」
「自然を楽しみながら、ゆ~っくりと歩こうよ!」
何度も言ったので
「うるさいな!」と思ったかも・・・ 
返信する
入力ミス!! (sachioba)
2007-07-10 19:25:40
”2行目の高山・上高地での散策は”と
入力したつもりが、投稿済みのコメントを見たら
ミス入力を発見 
訂正の仕方が分からな~い 
返信する
Unknown (hatsue)
2007-07-13 16:14:48
おばばの姿を写真で見つけました。
何とか探しみたいで面白いものだね

返信する
hatueさん! (sachioba)
2007-07-13 22:56:42
おばばさん、後姿で判るでしょう?
しかも、美しい写真を撮ってる間に
さっさと歩いて行ってしまったよ~ 
返信する

コメントを投稿