さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

久しぶりに

2007-07-04 20:51:39 | Sachiのガーデン
今日も時おり土砂降りの雨が・・・
小雨になるのを待って、花柄つみ、枯葉取り、草取りを・・・
雨の恵みで、雑草の育ちもよく、やぶ蚊と闘いながらの庭仕事

久しぶりに、そんな我が家の花を投稿しま~す 
どれも珍しい花ではなく、一般的によく見かける花ばかり 

☆どこでもよく見かけるグラジオラス 
   鮮やかな色が大好きです

☆、モントブレチア(姫扇水仙)
   朱赤色の目立つ色の花です

☆ピンクの花の蚊連草
   蚊が寄り付かないと言われている花
   でもなぜか、やぶ蚊は平気で飛び回っていま~す

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

☆まだまだ頑張って咲いていま~す 
  これも、どこにでも咲いている一般的な種類の紫陽花

☆ダリアとキキョウ、ニチニチソウなど 
   
 
☆トレニア、姫べラルゴ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

本当に、ごく一般的な花を、少しだけ紹介しました
また、夏の花が咲いたら投稿しま~す 
デザインを初めて変更してみました
いかがでしょうか 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさや)
2007-07-05 21:30:16
たくさんの花が元気に咲いてるんだね~
花の名前もたくさんあって覚えるのが大変だね

新しいブログデザイン、夏っぽくて
さわやかでいいね~
返信する
ありがとう!! (sachioba)
2007-07-07 00:12:39
>おさやさん

雨と暑さで、いちばん元気なのは雑草~ 
デザイン変えてみるのも新鮮でいいね 
コメントありがとうね!
返信する

コメントを投稿