さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

探し物はどこ?

2009-02-05 16:02:48 | さちのひとり言
昨日は兄と姉と私の3人でランチ!
私達は3人兄妹

・・・と言っても兄は20歳年上、姉は17歳年上
父親と母親的の存在なのです

兄と私は1週間に1度、父の病院に一緒に行くので
お昼を一緒しますが、姉と3人が揃う機会は少ないのです

兄が時々、少し出不精になった姉を誘い出そうと
お昼を一緒に食べるようにと計画してくれます 

今日は、姉の家の近くにある舟橋という店で
”鰻どんぶり”をご馳走になりました

その店は、魚やさんが営む隠れ家的存在のお店です
美味しかったです 

その後で、ハプニング発生です
水曜日は、孫のスイミングと、私のスポーツジムの日です

孫を迎えに行って、スポーツセンターの ”アシスト”に着いたら
トレーニングウエアー・シューズの入った袋がない
 
「ドジだな~ 家に忘れてきた!」と思ったが、家に取りに帰っていると
トレーニングの時間は無くなってしまう

幸い、すぐ近くに”しまむら”がある
取り合えず、安いシューズとウエアーを買うことに・・・

無事にトレーニングを終えて家に戻り
忘れないうちにと、袋を探したが無い 

車の中をもう一度探したけど ”な~い ”
どこに置いたんだろう   探し回ってもどこにもない  

「そんなことは無いだろうけどナ」と思ったのが
”アシスト”に袋ごと忘れてきた ・・・ 
 
「まさか~そんなことはない」と
自分で否定しながら電話  で問い合わせた

「ありませんよ」と答が返ってくるだろうと思いつつ・・・

ところが~ 有りました 

名前が書いてなので”アシスト”に保管されたままになっていました 

先週の水曜日に、”アシスト”に忘れてきたのに、それにも気がつかずに
あわてて買い揃えて、探し回ってる ドジの連続 
洗濯する時にも、気が付いていない 
ちょっと私って  ・・・かな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatubaba)
2009-02-08 17:00:04
誰でもそんな事あるんだね。

でもそんな時ちょっとめげるね。

ポジティブなのがお幸の魅力だから

気にしない。気にしない。

   



返信する
あるある~ (あび)
2009-02-10 20:47:18
ころっと忘れることってあるある~

なんで?

って思うようなことが私もよくあります。

さちさんだけじゃないので、安心して下さい!
返信する
安心しましたよ~! (さち)
2009-02-16 11:18:18
☆hatubabaさん
☆あびさん

お二人のコメントで安心しました
ドジはいつものことだけれど
物忘れがひどくなったかな・・・って
思いましたよ 
ポジティブにいきま~す
いつもコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿