さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

3回のバースデーソング

2009-02-16 18:11:12 | 孫の成長日記

先週の日曜日は、しょうたの4歳の誕生会 
息子たち家族が集まりました

ケーキのローソクに火をつけて、部屋の明かりを消して
 みんなで、
  「ハッピーバースデートゥーユ…♪…しょうたく~ん  
    ハッピーバースデイトゥユ~♪」
       パチ!パチ・パチ! お誕生日おめでとう~」

      

しょうたが、ローソクの火を一気に吹き消した 

ところが、「そうまもやりたい~」…と 
  もういちど、4本のローソクに火をつけ、
   みんなでハッピバースデイの歌を歌い
    「そうまくん~お誕生日おめでとう~」
      そうまが、ローソクの火をフーッと吹き消した

ところが、9歳の魁斗までが、同じようにやりたいと言い出した

またローソクに火をつけ、3回目のバースデーソングを歌い、
 「かいとくん!お誕生日おめでとう!」
   さすがに、照れくさそうに笑顔でローソクの火を吹き消した

あとは、CDの曲にあわせて孫たちのうたが続きました…

ジーパンをめくって、ハッスルしている ”ちょうまくん”
そうまの”さ行”が言えなくって、”ちょうま”なんです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あび)
2009-02-18 17:25:47
しょうたくんの4才のお誕生日おめでとうございます。
写真から楽しそうな様子が伝わってきます。

うちの末っ子も4才です。
同じ年ですね♪
返信する
ありがとうございま~す! (さち)
2009-02-21 17:39:35
そうまは今年から幼稚園ですが
お遊戯が大好き~ {/body_run/

力が入ってるでしょう… }
ばば馬鹿の写真アップでした 

すえっこちゃんと同い年だったんだね 

返信する

コメントを投稿