さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

今日は節分!

2009-02-03 17:20:30 | さちのひとり言
日曜日にパソコンを ”リカバリ”したのは良いけれど
何度しても、後の処理が大変でした~!

  ☆周辺機器(プリンター・スキャナなど)との接続
  ☆インターネットの接続・設定
  ☆年賀状ソフトなどのアプリケーションCDのインストールなど

やっとパソコンの調子が戻りました 
     
     ・・・・・・・・・・・・・・・
今日は節分ですね 「鬼は外!~福は内~!」 
 炒った豆をまいて悪疫を退散させ、招福の行事を行う風習
    
今朝、変な夢で目が覚めました 
大腸がんの宣告を受けて、手術をしなければいけない

真っ先に私の脳裏に浮かんだのが
パソコン教室の仕事を休まなければいけないこと

パソコンが好きな私は、今の仕事は辞めたくない
1ヶ月もたてば元気になるから、それまで休職させてもらえるかな 

辞めたくないけれど、迷惑かけるから、私は仕事を辞めて
ほかの人を探してもらわなければいけないのかな  と
夢の中で悩んでいました

     ・・・・・・・・・・・・・・・
どうして大腸がんなの?  
でも夢でよかった~ 

厄除けに太巻き寿司でも買ってこようかな 
無言で恵方を向いて ”丸かじり”…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はつばば)
2009-02-03 18:23:35
夢でよかったね。
そんなにパソコン好きだった
とは、知らなかった。

   
返信する
夢の中でネ・・・ (さち)
2009-02-03 20:52:06
パソコントラブルが続いていたので
そんな夢を見たのかな?

凌平くんの写真印刷だけどね・・・
数日前にプリントアウトしたけれど
プリンターの調子が悪くってね

端っこが全部汚れてしまったので
仕方ないので汚れの部分をカットしたの 

明日ばあちゃん宅には、その時の失敗作しか
届けれないと思う 

またきちんと印刷して届けますね~ 
返信する
Unknown (あび)
2009-02-04 17:37:42
不吉な夢ですね。
私も何の病気だったのか忘れたけど、
不治の病で余命いくばくか・・・。
残していく家族のことを心配して悩む。

って夢をみたことがあります!
なにかの暗示かな?

パソコン治ってよかったですね
リカバリ、ご苦労様でした!
返信する
Unknown (さち)
2009-02-05 19:01:22
不治の病で、残していく家族のことを
心配して悩む・・・ドラマチックな夢 

夢で厄払い 

リカバリは、後の作業で大変でした
返信する
 (おみつ)
2009-02-06 10:02:17
夢が悪いと朝から嫌な気持ちになりますよね。
でも、「夢でよかった~」と思うようにしてます。
でも体調悪かったら、我慢せずに教室はあと回しでもいいので、自分の体を大切にしてくださいね。
お父様にお孫さんに。。。とっても大活躍のさちさんだから
返信する
有難うございます! (さち)
2009-02-06 20:29:50
体調が悪い時は
甘えさせていただきますね

夢で良かったです 
ありがとうございま~す 
返信する

コメントを投稿