さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

秋の風にのって

2007-10-06 17:14:24 | Sachiのガーデン
またまた久しぶりの更新になってしまいました~

空き巣対策は、しっかりとしましたよ 
ガラスだけの被害で済んで、良かったのかもね~ 

朝晩は過ごしやすい気候になってきましたね 
我が家の庭の花たちも、秋の風にのって元気に咲き出しました

今日は、そんな花たちを投稿します

☆ノボタン:紫色の花がとっても可愛いで~す
      蕾もたくさん付いていて楽しみです
      右下に黄色の花の斑入りのランタナが少し見えます 
     


☆シュウメイギク(秋明菊):菊と名前がついていますが
               菊ではありません
               アネモネの仲間です
               ピンクの可憐な花が咲きます  
       


☆キバナコスモス:私の背よりも大きくなりました。
          これから長い間咲きつづけてくれます
     


☆デュランタ:一時期、挿し木をしたりして増やしましたが
         枝が乱雑に伸びるのが欠点でした
         選定の仕方をしっかりすれば良かったけれど
         切りすぎて失敗 
         花を付けなくなってしまいました
         今年、やっと咲いてくれました
              
        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイに (晴奈)
2007-10-08 01:02:44
どれもキレイに咲いているね。
仕事中に疲れたら、
こっそりお花屋さんを除いて気分転換しるよ。
お花は癒し効果大だね!
返信する
癒し効果バッチリ (sachioba)
2007-10-10 17:06:31
晴奈ちゃん
コメントありがとう!
最近なかなか更新が出来ないよ~ 
のんびり花を見る時間って癒されるよね
返信する

コメントを投稿