さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

招かざる訪問者

2007-09-27 23:51:51 | その他の情報
先日の25日のこと、我が家に招かざる訪問者が…

招かざる訪問者とは ”空き巣”

朝から諸用で、ず~と出かけていて
家には戻らずに、そのまま仕事に…

夜9時半過ぎに、仕事から帰ってきたら
部屋の押入れの戸が、少し開いている

「おかしいな~」…と思いながらも
部屋の中を見まわしても、一見荒らされた様子はない

でも、よ~く見ると、たんすの引き出しが、少~し開いている
台所の食器棚の引き出しも、きちんと閉まっていない

いやな予感が… 戸締りを確認した

子ども部屋の鍵が、かかっていな~い … 開いている 
居間のほうもあいている…ガラスが割られてる~ 

ここで初めて、空き巣に入られたことを確認
警察に連絡して大変でした 

幸いなことに、ガラスを割られただけで、被害は無かった

3年ほど前にも、空き巣に入られたことがある
姉と姪とで猿投温泉に行って、楽しんできた日の出来事だった
このときも何も盗られず被害はなかった
一日中留守していたので、いつ入られたのか、わからない 

佐屋に住んで40年になるが
空き巣被害が多くなったのは、ここ数年のこと
2度も空き巣に狙われるなんて~ 
我が家に大金が、あると思って、入ったのかな
”お金持ち”だと、思われたのかな

知らない人が家に入り、黙って物色したかと思うと気持ち悪い
割られたガラスだけで、済んだから良かったと、思うべきなのかな

これから防犯対策を、しっかりと…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿