さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

魔女の一撃!

2011-08-20 11:44:28 | 健康管理

私が初めて ”魔女の一撃”って言葉を 耳にしたのは
10年以上前になるでしょうか 

ひどく腰を痛めて、津島市民病院を受診したときに
医師から「”魔女の一撃”を受けると、痛みで動けないからネ~」
「今度痛くなったら救急車で来なさい」と・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎっくり腰のことを ”魔女の一撃” と言うらしいです  

市民病院の先生も、ぎっくり腰のことを言われたのでしょうが
私は勝手に、腰痛の強~い痛みを ”魔女の一撃”と ・・・ 

今回も ”魔女の一撃”  3日目に入りました
立ち上がったり、歩こうとすると、腰に痛みが  ピシッ!
腰を痛めた原因  
特に思い当たる事はしていない 
年からだとは思いたくないけれど~ 

痛み止めを飲んで、湿布・コルセットをして
腰に手を添えて、”そぉ~と” おしとやかに動く 
あとは横になっている 
昨日より、少し痛みは和らいで来てるかな 
あとは、日にち薬~ 

腰痛のたびに思い出すのが、この言葉 ” 魔女の一撃 ” 
名言ですよね ・・・ 強い腰の痛みにピッタリ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2011-08-22 11:05:50
まだ良くならないのねえ。
まあ無理せずゆっくり養生してね
お大事に
返信する
そうなの~ (おえいさんへ)
2011-08-23 10:59:28
昨日整形に行ってきたよ
リハビリで牽引してもらったら
少し楽な気が・・・ 
やっぱり年かな?
直りが悪い・・・
気長に痛みとつき会うことに
先日はありがとうね
そしてコメントありがとう
返信する
Unknown (たず)
2011-08-23 14:34:11
ギックリ腰はやったことがないのでその痛みはわかりませんが、癖になると言う事は聞いたことがあります。
腰は体の要ですからゆっくりと養生して下さいね。
返信する
大丈夫ですか? (おみつ)
2011-08-23 15:40:47
 幸さん、つらい時は無理せず休んでくださいね。
 なんとかなりますから
腰の痛みは本人にしかわからないと思います。
私もぎっくり腰はしたことがありませんが、
さぞかし痛いのだと思います
がまんせず、無理しないでください。
返信する
ありがとう~! (たずさんへ!)
2011-08-24 17:35:19
今日から普通に動けるように 
痛みは少しありますが、もう大丈夫 
若くないってことを忘れないよう コメントありがとう  
返信する
心配かけました! (おみつさんへ)
2011-08-24 17:42:09
心配かけましたがもう大丈夫です
今日から普通に動けるように~
まだ少し痛みは残ってますが…
これからも無理な時は  
お願いしますね 
コメントありがとう 
返信する

コメントを投稿