さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

オカリナコンサート

2012-09-08 19:13:11 | 旅とお出掛け日記

午前中の仕事を早めに終えて
大沢聡 オカリナコンサートに   

大沢聡 オカリナコンサートwithジョイーレ

大沢氏の年齢は、30代~40代位かな  

プロフィールに年齢は記載されていないので
あくまでも私の勘です 
パワーもあり、トークも面白かったです  

いろんな形のオカリナがあり
曲に合わせて使い分けて演奏されていました
あの小さな楽器から、見事な音色が出る~ 

オカリナの音色に魅了されてきました 

オカリナは、土笛でイタリアの楽器だそうですネ 
オカリナのファンになりそうです 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
”ジョイーレ”とは7人の女性のオカリナ演奏グループで
みなさん音楽の指導されているそうです

実は、友達の知り合いの方が  ” ジョイーレ ”  のメンバーで
コンサートの1部でオカリナを吹かれるので
「一緒に行かない  」 とのお誘いが ・・・
返事はもちろん 即 OK! 

開場が12時30分だったので、まずはランチ 
(とろとろオムライス 美味しかったで~す)

コンサートのあとは、余韻を残しながら、コーヒータイム 
しっかりと・・・お・しゃ・べ・り・ 

オカリナコンサートは初めての経験ですが  
オカリナの魅力にひかれそう~ 
いい保養になりましたよ~  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たず)
2012-09-09 17:15:51
テレビで「宗次郎」さんのオカリナ演奏見たことあります。

実際生で演奏聴いたら誰も魅了されると思います。

体の芯まで響き渡っていい癒しになりましたね。
私も生で聞いてみたいです。
返信する
生演奏・・・良いですね! (たずさんへ)
2012-09-10 11:41:15
宗次郎さん・・・有名ですよね

彼の演奏は聴いたことないけれど
名前は知っていますよ~

生演奏は良いですね~
耳から聞こえてくるだけはなく
体全体から響いてきますね  

いつもコメント有難うございます
返信する
オカリナ (おみつ)
2012-09-11 11:43:36
 昔、漫画でオカリナを吹く少女がいて、
憧れました。
 優しい音色に癒されましたよね

 音楽にふれ合うことがなかなか
ないです。
コンサートの予約を生徒さんがされていて、
いいな~と
子育てがひと段落したら、行きたいな~と
思いました。
返信する
オカリナを吹く少女 (おみつさんへ)
2012-09-11 20:46:19
音楽にふれあうのって
良いですよね~  

オカリナは聞く機会も少なくってね 

演奏者で「宗次郎」さんは有名だよね 

「宗次郎」って人の名前だけは
耳にしていても、実際には聞いたことがない 

ユーチューブで「宗次郎」さんの演奏を
聴いてみたの 
素敵でしたよ~
コメントありがとうね
返信する

コメントを投稿