さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

似ている体質!

2007-12-21 23:37:16 | 健康管理
私は、胃の手術後に高血糖に・・・主治医からは

「高カロリーの点滴で一時的に起きたものでしょう」
「身内に糖尿の人がいたら、これが引き金となって発症するかも」と・・・

手術後の入院中は、インシュリンの注射と飲み薬が処方された
それからは、経過観察のみで12年経った

そう、私は、糖尿病予備軍なんです
「最近、数値が高くなっているから気を付けて下さい」
そう言われた時は、食事にも気を付けて頑張るけれど
ついつい手抜きになっていく 

姉は、20年以上も糖尿病の治療をしているが
幸いなことに、合併症は出ていない 

兄も、先日から糖尿病の薬が処方されて飲んでいる

そして、私も予備軍から、ついに治療の段階に・・・
まだ治療には入っていないが、合併症が出ているらしい??? 

父は、相変わらず調子は良くない
今日も辛そうに、横になっていた
でも血液検査の結果は、非常に良好とのこと
父は、糖尿病体質ではないようだ

では、母親が糖尿病体質だったのかな 
亡き母から譲り受けた体質なのかな

どちらにしても私たち兄妹は、3人全員が糖尿病体質 
改めて食生活の改善を・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿