まったりな一日・・・

興味あるモノを日々徒然に・・・・

形あるものいつかは滅びる・・・

2012-02-23 19:56:23 | 日記

我が家の食後の洗いモノはヨボの仕事です。

ン十年前に私が病気した際、医師から「食後30分~安静にするように」と云われ、其れ以後食事の後は身体を右下にして安静を保つようにしています。

そう云う事で食後の後片付けが直ぐに出来なくて困っていたら・・・ヨボからタイミング良く申し出がありました~~

其れは・・・ン十年くらい前に食器洗浄機を買う予定にしていたところ、ヨボが「毎日食事の後片付けをするから小遣いを前倒しして欲しい」と言い出しましたニャ、ニャロメ~~(なんだ?)小遣い?と云いながら・・・

心優しい私は即座に・・・・・・しませんでした アハッだってヨボはたった一年間後片付けすると云うんですもの・・・

要求する小遣いの金額が多かった為にアレコレ話し合って~~~一生涯ではなく八生涯~になりました

と云う事は、黄泉の国に行って、此の世に戻って~~行ったり来たり~~ワッタガッタ八生涯・・・・ゆっくり休めないわね・・・

 と云う事で、ヨボが洗いモノをしてくれるのは大助かりなんですが、大事な私のご飯茶碗、兎のお皿が~~何時の間に割れてました~~弁償して貰わなくちゃ

        

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿