まったりな一日・・・

興味あるモノを日々徒然に・・・・

愈 忘年会シーズン

2013-11-28 12:09:26 | shinpunmiの食べログ

昨日は悪天候の中、ハングル仲間と忘年会を楽しみました。

雨は降るのに傘がさせなくて、お店に到着した時には既にびしょ濡れ~~~

ダウンコートを椅子の背もたれに掛けて乾かす・・・・

食事はリニューアルしたパスタ専門の「olive」。

先ずはサラダです。生野菜の横に何故か筑前煮???ドレッシングは美味しかった。チョコチップを練り込んだロールパンにオリーブオイル・・・これもちょっと変ですね・・・オリーブオイルをつけて食べるならばフランスパンでしょしかも食べ放題ですってミルクパンを2個食べましたがお腹いっぱいだわ

トマト&ベーコンのパスタ、  魚介類のパスタ

ピッツアは生トマト&ベーコン

ドルチェはパンナコッタ、栗のタルト、ティラミス~ソフトドリンクの写真は撮り忘れ~~お皿に描かれたソース絵が可愛いでしょう~~

お喋りは果てしなく続く~~~~

韓国の事、お勉強の事、旅行、ファッション、美味しいもの、家族、たらふく食べてお喋りして~

帰りは雷と霙其れでも楽しいひと時でした。


検査結果

2013-11-20 13:13:32 | 日記

先々週のMRI検査結果を聞きに行きました。

結果は幸いな事に、良くないけれど現状維持~でした。

どうにもならない事はキレイさっぱり諦める~~

避けて通れない事は・・・立ち向かう~~と、まぁこんなふうに前向きに考えるようにしていますが・・・やはり私だって人間だもの・・・時にはクヨクヨします・・・・修行が足りないのね・・・・。

帰宅途中、調剤薬局に寄って薬を受け取り、大好きな石釜工房「パルファン」で大量のパンを買いました。

パン好き人間の私です、ついつい買いすぎちゃいました~~~

 

 

 


お洒落なマンションと其の界隈

2013-11-18 11:16:59 | 日記

一週間のご無沙汰です~~

昨日から急に寒くなりましたねぇ・・・寒がりやの私は沢山着込んで部屋の中をウロウロしています。

その間、韓国語の先生も教室も新しくなって・・・・只今3名で勉強中です。

今月から、以前数ヶ月習っていた韓国の先生のお宅に伺うようになりました。

お洒落な高層マンション、海が見える最高のロケーション~~~マンションの周辺には福岡タワー、数社の地元のTV局、博物館、大きな図書館etcが点在しています。

 

 

博物館は既に美しい紅葉です

 

最高の環境の中でお勉強が出来る・・・頑張らなくっちゃ~~(と、気持ちを新たにしました)

先生のマンションのエントランスホールはX`mas仕様です。

 

フロアーに2名の女性が常駐していて、部屋の住人の許可を其の都度貰うの・・・

securityは万全ですが・・・。静かすぎて気持ちが悪いくらい淋しい高級マンションです~~~

早速宿題が出ましたよ~~

韓国語日記です。最近ヤル気をなくしてボヤ~~としていたので・・・忙しくなりそうです。

帰りにO・オンニから綺麗なガラスの「浅漬け器」を頂きました。

蓋が重しになっていて2~3人用のミニサイズです。

帰宅して直ぐにキュウリとトマトの浅漬けを作りました。

出来上がりが楽しみです。

            

 

 


いつもの病院と星の珈琲店

2013-11-07 14:09:59 | shinpunmiの食べログ

大学病院の外来日でした。

毎回外来で行く度に何がしかの検査をします。

今回はMRIです。

造影剤を使うと顔に蕁麻疹が出て痒くなるので先生方も困っていらっしゃる・・・

造影剤を使わなければ悪いところが鮮明に見えないので・・・いろいろ頑張ってくださっています。

検査の途中、MRI機の機嫌を損ねたらしく・・・結局1時間半も費やしてしまいました。

          メガネで遊んじゃいました。

帰宅途中、遅めのブランチを「星の珈琲店」で。

ヨボはパンケーキ、私はトースト、コロッケセット・・・・また何時ものようにお腹一杯になって~食べ残しです。お行儀が悪いですね。