カスミ・サチ大佐の【機動戦士ガンダム戦場の絆】日記~色白の妖精隊駐屯地~

カスミ・サチ大佐の戦場の絆日記デス
池袋GIGO
色白の妖精親衛隊
色白の妖精師団長
カスミ・サチ

(TーT)

2007年09月21日 | 戦場の絆
やってしまいました……出してしまいました…


0点………


(TーT)
0点初めてじゃないんです・・・こんなひどい成績
味方に迷惑・・・しかも1落ちしました・・・超お荷物・・・(TT)
しかもボロボロに負けてしまったので、支給ポイント50点・・・orz
ごごご・・・・ごめんなさい・・・
左官マチで格闘一等兵のサチが格闘機体、しかも初めてのゴックで
挑むなんて身の程知らずでした・・・
1連、2連、QDを練習しようと思いまして・・・・。


あんまりにも無謀だったので、反省して2戦目はザクで出撃しました。
1戦目なにも出来なかったので・・・・
相手は大佐×2、中佐×2でしたので、なれたものでした。
陸ジム祭りが来ました・・・祭りに当たると楽しかったのに、
今回は恐怖デシタ・・・(T■T)

お互い様子をみながら中央ビル群の辺りでウロウロ牽制しあっていたら、
たまたま孤立した陸ジムがいてみんなで総攻撃。
味方の方が2,3機なんとか陸ジムを落としました。
そしたら回復に戻った中佐の方が後退しつつ、
「もどれ!!」
と言われ、みんないっせいに
「了解!!」
と出しました。そしたら中佐の方が
「ありがとう」
と言ってくれました。サチには初めての経験でした。

いつも思ってたのですが、「もどれ」って命令なので、
なかなか戻らない人もいますよね?
しかも出す方も「このタイミングで!?」と思う時もあるので、
このシンボルチャットの出すタイミング難しいデス。
バンナム戦なら超使うんですけどネ(^^;


みんな協力しながら拠点の近くまでもどって来て、
回復しながら拠点よりのビル群の前で戦いました。
ネットワーク上のマッチングだったのですが、
かなり連携がとれて、圧勝は出来ませんでしたが、
味方の被撃墜数がなんと0デシタ!!(^▽^)
味方の階級が中佐・少尉・伍長・一等兵だったので、
みんな中佐の言うことをよく聞いたからですかね(^^

ちょっと絆らしい絆が久しぶりに出来たので、非常に満足な1絆でした。


ゴックは・・・バンナム戦で修行します・・・。
開始前に、階級わかったらいいのにナ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なまにく)
2007-09-21 12:40:02
0点……すみません。佐官の俺でもそれやらかします
基本的に階級が同じでも腕の差で結構違いが出ますからね。
ゴッグは慣れると強いですよ~
三連撃後QDで高いダメージを与えられますしね。
返信する
(><; (カスミ・サチ)
2007-09-21 12:52:11
☆なまにくさん☆
うう・・・何も出来ないならせめて
落ちないように頑張ってるのですが、
QD外しに捕まってしまうとあっという間に・・・

ゴック強いらしいですね、
1連・2連QDの練習にとオススメされたのですが、
いきなりの実戦は無謀デシタ(^^;
地道に頑張ってみマス!
返信する
0点 (ナミ)
2007-09-21 15:23:54
私もたまにやりますよ(笑

だいたい格差で砂使った時に当たらず空気で(^^;



因みに私は、ゴッグの連撃に慣れると連邦機体で2連止まりになります

特にEZ8orz
返信する
大丈夫ですよ!! (ヒロ)
2007-09-21 21:21:04
0点、やりますって!!(笑)
被撃墜1でしょ!私は3とかもありますよ。
私が地雷です。。。

グフが出るまではゴッグに乗りましたが、確かにQDまで決まれば凄いですよ。
ただ中々決まらないのが悩みでしたが。。。

チャットもホント色々ですよね。
この前、4vs4JUで中将が二人もいるのに(こちらは将官なし)開始から一機撃墜したら瞬時にキャンプしてました。
あきらかに「もどれ」
点をやるのも悔しいので、中央ビルで散歩した次第です。

返信する
お先に (テルース)
2007-09-22 00:30:03
フッフッフ…ゴッグで0点
私は既にやっちゃってますよ。(笑)
同じように私も連撃の練習しようとして出撃したら…(=▽=)

いや~、今となっては良い思い出
…じゃないです。_| ̄|○ (ズーン…)
動きが遅い上に射程が短いのだから
慣れてなきゃ、そりゃカモにされるわな…
返信する
え・・・? (RED)
2007-09-22 06:27:17
ゲルググのBRで0点を取ってしまった俺はどうしたらよいのでしょうか?w

将官の方々にBRが当たらないのは気のせいでしょうか?><

とりあえず
それ以来野良の一戦目でゲルググBRは使ってません・・・
返信する
自分も。。。 (ジヲン)
2007-09-22 08:00:56
自分もギャンのサーベルBで0点取ってしまったことがあります。。。
サーベルBで行くと集中狙いされます・・・
格闘5回をうまく当てる方法ありませんか?
返信する
お返事☆ (カスミ・サチ)
2007-09-23 09:57:01
☆ナミさん☆

私もアッガイの連撃になれて、

「うわ~あたしにも3連でるよ~」

とウキウキで連邦に乗ったら、2連までしか出なくなりました…

しかも、アッガイに一番格闘のタイミングの近いMSは

ライトアーマー…出てないので修行した意味が…orz



☆ヒロさん☆

グフは連邦メインな私には恐怖以外のなにものでもない感じくらい、

グフは苦手デス…QD外し大変な目にあうのもグフですし、

すっかりグフ恐怖症デス(ノ_・。)



チャットホントに使い所が難しいんですよね、

バンナムに指示だすにも同じチャットを使わなくちゃだし…

この間、4人中、2人バンナム、2人は別店舗のマッチングで、

サチはバンナムに指示を出したいのに、

別店舗の方は自分に指示されてると思い込み、

最初「いくぞ!」と「もどれ!」の出し合いになりました…orz

サチ…バンナムの支援が欲しかっただけなんデス…

2戦目は1戦目の気まずさもあり、挨拶以外はお互い無言デシタ…

もうちょっと違う方法があったらいいですネ(^_^;



☆テルースさん☆

サチはとにかく、新しい機体に慣れるまでの適応力が低くて低くて…

格闘機体に乗れば、近距離のつもりでブーストベタ踏み→即オーバーヒート。

中距離では上手く距離がとれず、Dランク続出…

数々の低い点数の思い出が…(T▼T)

まだまだ思い出作れそうな予感満載デス!



☆REDさん☆

ゲルググ…連邦としては出てくると

「おお!ヤツはコスト高いゾ!ヤツを狙え!!(`■´)」

となるので、きっとその性もあると思いマス。

特に、ジオンはコストが安く、使いやすい機体が豊富なので、

高コスト機体が来るとどうしても狙いたくなります(^_^;

連邦でガンダムが狙われるのと一緒ですネ。



将官の方には何も当てられない感じさえしマス…orz

よけるよける…

BRもスナイパーみたいにズバッと出たら高いコストを払っても

使う価値があると思うのですが…

いまのままだと、ちょっと使いにくいみたいですね。





☆ジヲンさん☆

すみません…ギャンが来るとサチも狙いに行きます…(^_^;

前にも書きましたが、ジオンは低いコストの機体が

バリエーション豊富にあるので、倒すのは大変なのに、

あまりポイントが入らない、というのがちょっと大変デス。

サチはそんなに何体も撃墜出来る程の腕が無いので、

チャンスがあると、どうしても高コストな機体を狙いに行きマス。



チャージのは当てにくいんですか?

やってるのみると楽しそうでうらやましいのですが、

標準装備じゃないので、支給されてナイデス…。
返信する
久しぶり&マジで!? (ザコでーす)
2007-09-23 18:02:15
流石に0点は取った事無いですが、驚きです。
2戦目にザクで出るのは正解でしたね。
陸ジム祭りは怖い怖い…
返信する
( ̄▽ ̄; (カスミ・サチ)
2007-09-23 21:55:48
☆ザコさん☆
うう・・・0点何回も出してマス・・・。
陸ジム祭りは恐怖デシタ。
隠れてもグレネイドが雨のように降って来ました。
オソロシイ・・・(><;
返信する

コメントを投稿