sachiの編み物ログ

まつうら-Knitting-Room

もうすぐバレンタインデー

2015-02-08 23:22:06 | うまいもん
今年も手作りトリュフ作りました。
もう何年作り続けているのかな?
思い返せば始まりは下の娘の結婚式の折お見送り用のドラジェを
ブラジルの留学生だったジゼリが作ってくれたのがきっかけだった。
それからもう17年くらいになるのでしょうか。
材料や分量など試行錯誤を繰り返しなんとか今のかたちになりました。
おいしいと言ってもらえるとついつい調子にのり今では500個近く作るようになりました。

チョコレートは明治のブラック、生クリームは北海道のよつば、はちみつは三重県水谷養蜂園の松治郎
ブランデーはナポレオンを使用しました。

いつまで作り続けられるのかな? いやいやまだまだ頑張るぞ!
手作りのため形大きさが不揃いですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまさん)
2015-02-12 20:08:52
今年もわが家の男どもそれぞれにバレンタインデー
のトリュフありがとう! 
いつも楽しみにしています、
友達がいつも写真で見せてもらってるけど食べさせももらってないからな〜って言うからちょっとだけ味見させてあげます。
返信する
Unknown (syugeijyugem)
2015-02-13 23:45:52
何時もながらとっても美味しいトリュフでした有り難う、先日言っていたお楽しみその内グログに更新しますから
時々開いて見て下さい。3月初めごろになるかな?二人分製作中です,ナカナカ時間が掛かるんですは笑
返信する

コメントを投稿