SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

今月の陶芸

2021-04-19 22:17:06 | つくる
昨日は、陶芸でした。

藤やつつじが満開で、春爛漫の鎌倉山でした。




午前中は、先月作ったお皿の削りを丁寧に...

ランチタイムには、近くの日本料理 野乃華さんに出かけました。


桜の季節には、大きな窓から桜の花が良く見えるそうです。
お造りについているお醤油自体も、ただのお醤油の味とは違い、なるほど!と思ったり、一つ一つのお料理が美味しくて、プロの作った美味しいお料理を頂く有難味をこれまでにも増して感じられて幸せでした♡

ランチタイムから戻ったら、削りを仕上げて...


作ったときにはアンバランスだったのですが、削ったら、なんとかいい感じになったように思います...

おやつタイムは、本当は11月がお誕生月だけれど、ずっと来られなかったので延び延びになっていたKの誕生会。
もちろん、スイーツは、Mさんに手作りです。





おやつの後は、素焼きのあがったものに白化粧で絵を描きました。




結局いつものかんじになっちゃう...

強風が吹き荒れた昨日は、空気が澄んでいて、富士山もクッキリ。


昨日は、ランチを外に食べに行ったり、お誕生会をしたりでしたが、時間がゆっくり流れていて、作陶にもたっぷり時間が使えて、良い気分転換ができましたよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。