SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

今月の陶芸

2019-05-26 23:02:08 | 食べ歩き
今月の陶芸。



先月作ったものを削って、絵を描いてみようと考えていたのですが、どういうわけか、何個も穴が開いてしまったり(一個は、完全にだめになりましたが、他のものは、柔らかくした土を貼り付けるという技法を教わり、なんとか復活...)、削りにものすごく時間がかかってしまい、全部削るだけで精一杯でした...




これは、いつも巧みな作品を作るOさんのもの。



夏に使う枕だそうです!



斬新!


お庭に生えているお茶の新芽や野草の天ぷらなども入った美味しいランチ♡







おやつには、Nさんが、当日の朝に新橋のお店まで買いに行ってくれたという小川軒のフルーツロール♡



もう、こういうケーキ、大好き~♪

幸せなお味でした~♡

私は、たねやさんの蓬饅頭を持っていきました。

蓬の香りがしっかりとした美味しいお饅頭でしたよ。


お庭に咲いていた紫蘭。



うちの近所にも咲いていますが、品の良いお花ですね。



来月は、いよいよ絵具を使ってみる予定です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。