SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

ルート・ブリュック 蝶の軌跡展

2019-06-02 22:10:45 | いろいろ
先月の陶芸で、師匠からフィンランドのセラミックアーティスト、ルート・ブリュックの本を見せて頂きました。


本の中の作品は、どれもとっても好みだったので、早速東京駅ステーションギャラリーで開催中のルート・ブリュック 蝶の軌跡展に行ってきました。(金曜日のみ、20時まで開館しています。)



会場に入ってまずあったのが、こちらの作品。



もうここから、本で見て想像していた以上だと大興奮♡



この作品展は、ワンフロアだけ、写真撮影が可能でしたので、たくさん写真を撮らせて頂きました。







これは、お菓子の包み紙のスケッチだとか。かわいい☆




なるほど、こういう風に細かいところを作るアイディアもあるのかと、参考にもなりました。



ルート・ブリュックの作品は、その色使い、形、質感、全てが好みで、女性らしいかわいさや優しさを感じるものも多く、なんというか、宝箱の中に入ったみたいな気持ちになり、時間が許せば、いつまででもその場にいたいと思うくらいでした。



図録にも惹かれましたが、大きくて重いので、こちらの本を買ってきました。



この本もとても気に入っています。


東京駅ステーションギャリーでの展覧会は、6/16(日)までの開催のようです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。