SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

尾道レモンを使って・・・

2017-02-12 22:08:41 | おうちごはん
共同購入させて頂いた尾道の無農薬レモン☆


完全無農薬だから皮まで使えるということで、


マーマレードを作ってみたり、



マーマレード入りのケーキを作ってみたり、


皮もたっぷり入れて、レモンのカルボナーラを作ってみたり、


カルパッチョに使ったり、


朝、お白湯に加えて飲んでみたり・・・


もちろんはちみつレモンも作ったし、ネパール人のヨガの先生が教えてくださったアーユルヴェーダ的はちみつレモンパックもおそるおそる試してみましたが、とっても良い感じ♪


このなんとも爽やかな香りやお味は、スーパーのレモンのものとはどこかが違い・・・

これまでレモンは好きでも嫌いでもなかったけれど、大のレモン好きになっております☆


次は何を作ろうかな~♡







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。