SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

熱海の旅 KICHI+とCAFE KICHI

2021-03-28 21:54:01 | ___国内_中部
伊豆山神社で歩いている途中、「お腹空いた!」と連呼していたわたし。


熱海駅に着いたら、待ちに待ったランチタイムです♪


駅からすぐのところにあるKICHI+に入りました。


生しらす、ゆでしらす、桜海老の入った三色丼は、迷いなく決定。

しかし、その横に書いてある、しらすのピザトーストも美味しそう、、、

そして、季節のジャムトーストも気になる、、、


ということで、全てオーダーしました。


「ちょっと攻めすぎですか?」とかわいいお店の方に伺うと、


「三色丼のご飯をハーフサイズにしたら良いと思います。」(違いは、ご飯の量だけ)

とのナイスなアドバイスを頂いたので、素直に従って、ハーフサイズにしました。


ドリンクは、橙のジュース。

こちらのドリンクは、とても酸っぱくて、ガムシロップがついてきますが、その酸っぱさが、山帰りにはちょうど良く、ガムシロップなしで頂きました。


ほどなく運ばれてきました三色丼。


魅力的なビジュアル~☆

お味もとっても美味しかったです~♡


ピザトーストも運ばれてきました。


こちらは、季節のジャムトースト


ジャムは、ニューサマーオレンジのマーマレードでした。


さすがにトーストは、友達と半分ずつにして頂きましたが、全て美味しくて、ペロリと余裕のフィニッシュ!


お店を出て、商店街で干物などを買ったら、今度は、CAFE KICHIに入りました。

ジャムトーストで一旦まとめていますが、ちゃんとスイーツも食べたいということで、、、

それに、こちらのお店、前からずっと気になっていたのです!


決して広くない店内ですが、各テーブルの向きなどによって、他のテーブルが気にならないようになっていて、落ち着く空間でした。


テーブルにあったかわいいチューリップ


橙のマーマレードのついたシフォンケーキとコーヒーを頂きながら、



お喋りしていたら、あっという間に帰る時間になり、羽田から飛行機で秋田に帰る友達を、新幹線の改札口で見送りました。


「来て良かった!」


と言われたら、泣きそうになりましたが、久しぶりに会えて本当に嬉しかった♡


たくさんの奇跡が起こった、ご褒美みたいに楽しかった二日間でした~☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。