SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

ベトナム料理教室

2016-07-18 23:13:13 | お料理教室
前々から素晴らしいお料理教室だと聞いて、とっても興味のあったベトナム料理教室に行ってきました♪


今回のメインは、バインセオ。

説明を聞いているときには、フンフンと、わかった気持ちになっていましたが、いざ自分で焼いてみると、結構できなくてもたつきましたが、それでも、この出来ですよ!



自分でバインセオができちゃうなんて、驚きじゃないですか!?


しかも、これ、とっても美味しいのですよ!!


そして、美味しいのは、バインセオだけではなく、あわせて習った鶏のヌックマム風味揚げ、バナナとタピオカのチェー含めて全てなのです






「ここで習うと、へたなベトナム料理屋さんに行けなくなる。」とみなさんが仰るのにも共感できます。


お料理のおいしさのみならず、ベトナムの食文化やちょっとした料理のコツも教えて頂けることや、センスの良さ、、、などなど何をとってもツボで、教えてくださったYさんに感謝☆


、、ということで、来月も習いに行くことにしました♪


楽しみだなぁ~♡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。