SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

パクチーの種

2016-07-24 23:04:18 | いろいろ
二か月前に、無限の引き出しを持つ職場のおじさま、Mさんから、「ガーデニングもやっているんです~。パッションフルーツや苺なんかもベランダで作りました~。」という話を披露されて、


「え?パッションフルーツ!?」


「え?苺!?」


と、とても驚いたのですが、その時に、「パクチーも作ったら、種がいっぱいできて困っちゃって~・・・」と仰るので、



すぐさま反応し、


「そんなにたくさん出来たのならください!!」


とお願いしたところ、早速持ってきてくださいました。




そう!

それが、写真のものなのです☆



その後ちょっと忙しくて一か月くらい放ってしまった間に、色が変わり、


こうなりましたが、



更に放置し、二週間前にやっと植えましたところ、何も変化がなく・・・



放りすぎたか・・・



と心配していたのですが、



昨日見たら双葉が出ていました♪



良かった♡

このまま見守りたいと思います!


植木鉢に入らなかった残りの分は、スパイスとして使うことにしますが、どこかの国からやってきたのではなく、Mさんのお宅でできたものを、お料理に使えるなんて、贅沢な気分です☆













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。