SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

冬咢 カンヌ

2016-07-16 22:11:09 | ____スイーツ
デュヌ・ラルテのパンって高いけど美味しい~♡ので、近くを通ると寄ってしまいます。


最近気になっていたのは、「冬咢 カンヌ」というパン。(表参道店限定)


あまり長く持ち歩けないので、前回まっすぐ帰らない日に買おうとしたら、持ち帰り時間が長すぎるということでだめだったのですが、今回は、予定の最後にデュヌ・ラルテを入れて、一目散に家に帰って、速やかに頂きました!


そのお味は、、、☆



パンは、クロワッサンのようなサクッとした食感もありながら、しっとり。


クリームは、見た目から、重たいのかな~?と思っていましたが、これが、口の中にぐわんと美味しさが広がるものの、一瞬にして儚く消え去っていくような軽さ。コーヒーのような香ばしさもありましたが、黒糖やきび砂糖の香りでしょうか・・・


注文を受けてから中にクリームを入れて、早く食べてくださいと言われるのも納得。



実に幸せなお味でございましたよ~

これは、また買いに行ってしまうと思います!!


#持ち帰りの間に、ちょっと形が潰れてしまったのと、早く食べたかったので、お皿にも出さずにそのまま写真を撮ってしまいました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。