あこがれ南風

いつかは南の島に移住したい!まったりのんびり暮らすことを夢見るアラフォーど真ん中の日常です→いつのまにか50代に突入

カノホナピリカイ

2011-09-21 19:03:45 | Hula

三連休最終日はフラのステージでした

震災で延期になり、会場も県民会館から国際センターに変更しての開催でしたが、ハワイからのゲストも来仙して、会場もほぼ満席でした


半年ぶりに、3回の特訓で舞台に立ったのですが、まったく緊張せず、大好きな曲に陶酔しながら楽しく踊ることができました


カノホナピリカイは初めて習ってからもう4年位経つと思うのですが、ステージ発表する機会を逃してばかりで、今回の延期で「大好きな曲なのにこの曲とは縁がないのかなぁ」と残念に思っていたので、無事に踊れて、うれしかったです


カノホナピリカイは海辺の家、家族と過ごした時間を懐かしむ歌です


震災を経て、踊れたことに何か意味を感じています

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (しおみ)
2011-09-21 19:34:38
たくさんの方々が楽しみにしていたのでしょうね。

大変な、つらい、悲しい日を経ての月曜日
楽しく大好きな曲に微笑むお顔が浮かびます。

きっと深い意味がもたらされているね。
返信する
うわぁ♪ (たま)
2011-09-22 15:40:52
Bんちゃん、きれ~い!
しかも、フラのお衣装ってお花や葉っぱ?柄のものだけなんだと思ってたよ。このお衣装凄くステキね。

やっぱりフラを踊っているBんちゃんは一番楽しそうだよ。
返信する
楽しかったよ (B)
2011-09-24 10:53:48
お気に入りの曲で踊れて、本当に楽しかったです

私もこの衣装が好きで、当初はステージに出るつもりなかったのですが、この衣装につられて、フラを再開したんです

震災後も「忙しい」を理由にフラを休んでいるけど、無理をしてでも、時間をやりくりして、大好きなフラを本格再開しようと思います。
返信する

コメントを投稿