あこがれ南風

いつかは南の島に移住したい!まったりのんびり暮らすことを夢見るアラフォーど真ん中の日常です→いつのまにか50代に突入

早くしまってね!ママ様!

2007-03-03 23:24:37 | 日常生活
久しぶりに実家に帰省。
近くに住んでいるのに、とんと帰ってこないとお叱りがあったのです

実家にはひな人形が飾ってありました。

 

私が誕生した際に、東京浅草の有名なお店で買ったものだそうで、「○○年前に3万円だったから、良し品だよ」と自慢する両親。
まあ、上品なお顔立ちをしているし、当時、若くて貧乏だった両親が、奮発して買ってくれた品なので、ありがたく思っています

私が家を出てからは、ず~としまったままだったようですが(これが悪因だな!!)昨年、姪が誕生し、すっかり孫バカとなった両親が、今年は孫娘のために飾り付けたようです。

こういった季節を感じる飾り付けなどと無縁の生活を送っているので、たまに、こういったものに触れるのは、心が和みます。



「おひな様だから」と母手作りのちらし寿司をいただき、久しぶりにひな祭りを堪能しました!

あ!でもおひな様は早くしまってねお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿