横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

お宝を見つけた;その19;PCパーツ

2020-05-28 16:45:01 | PC入門
●以前、勤務先が秋葉原の近くにあり、毎日のように昼休みは電気街を彷徨いていた。
何か面白いガラクタはないかと思って主に裏通りを歩いていて、その当時に買ったPCパーツが沢山残っていた。

●段ボール箱に詰め込んだら2箱にもなった。
新品のまま使っていないものもありハードオフに売ろうかと考えたが、どうせ二束三文だし、岐阜のY田君に引き取ってもらえないかメールで打診したらOKの返事が来た。
何かに使ってもらえればパーツ類も浮かばれるだろう。




●そうそう、自作PCの電源付きケース2台も一緒に送ろう。
キーボードもDVDドライブも複数あった。
HDDはデータを別売帯にコピーしてから消去しないと送れないので残しておいたが、いつになることやら。

32MBのメモリーが2枚。当時はこの程度でサクサクと動いていたのに・・・


●最終的に6箱を発送したら家内が
「ああ、清々した」
と言った。

脱着式のHDDケース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。