横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

マッサージチェアが5回目の故障

2021-10-25 07:18:29 | 安物買いの・・・
●1年毎に故障するマッサージチェアー(フジ医療器のLOWSTYLE AS-LS1)が今年も故障したので電話をしたら、出張費と部品代は有償だと言う。
まだ買ってから4年も経っていないのに5回も故障するなんて。

●こんなに毎年故障するようなものは欠陥品ではないかと文句を言ったが埒が明かない。
今回修理してもまた故障するのは明らかだ。
修理するくらいなら別のメーカーのものを買うと思って修理は依頼しなかった。

●ところが・・・
半年以上も我慢しただろうか。
頚椎症性神経根症が出たため背中のコリが我慢できない状態になった。
家内が家電量販店の展示コーナーでマッサージチェアーを見てくると数十万円もするものばかりだったという。
唯一、同型の中古品が安く売られていたが、それではまた同じ目に合うのは明らかだ。

●修理費を払って使い続けるべきか、別メーカーものを買うべきか、ハムレットの心境になったが、お金が勿体ないので両方やめることにした。
しかし、愛妻が見るに見かねて修理を依頼した。
(本当は自分が使いたかっただけに違いない)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピロピロ)
2024-06-26 19:08:00
家のAS-LS1も購入後、すぐに壊れました。
修理したが、また壊れました。
現在は、諦めてそのままです(T_T)
返信する
Unknown (saayananoda)
2024-07-03 21:45:53
>家のAS-LS1も購入後、すぐに壊れました。... への返信

典型的な「安物買いの銭失い」になってしまいましたね。
メーカーは改良してくれたら良いのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。