のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

危うく集会中止!?

2011-02-21 19:28:09 | Weblog

今日は高校時代の友人と5ヶ月ぶりに4人(?)で集会

場所はのんちゃん家

ところが言いだしっぺさんのとこのお子ちゃまが昨晩熱を出したという朝から残念なメールが入り

中止延期と考えましたが結局久しぶりやしせっかく連絡して会う事にしてたので

寂しく二人ですが集会実行しました

一人の友達は言いだしっぺさんがメールしてもまったく反応なしだという事を聞いたので

朝メールすると迷惑メールと判断しててメール受け取ってなかったようで…

でも結局忙しくて来れなくてやっぱり二人の集会になりましたが

10時半位に来宅して14時までゆっくりおしゃべりして楽しかったわ

お昼はのんちゃんランチ

きつねうどん・雑穀おこわ・味噌きゅうりでした

ちょっとうどんの出汁もあげも味薄かったかなぁ…

のんちゃん家のさんちゃんこっちゃんひぃちゃんと全く同じ学年(構成)の3人のママの彼女

話題はやっぱり子供&旦那の話やねっ

どこもお母さんママは大変や

でもお互い春には末っ子が一年生になるので楽になるわ

またおしゃべり集会しようなっ

これからもお互い子育て頑張ろう

 

子供達のおやつは

手土産に頂いたロールケーキ

子供達喜んで頂きました

お気遣いありがとうね

 

夕方はそろばん教室

ひぃちゃんまだまだはじき方が覚えれません

「入れて取る」が定着しません

慣れやな慣れ

根気よく続けてくれればいいんですがね

さんちゃんは4級順調です

5級長かっただけに桁増えても上手

こっちゃんは相変わらず…2桁×2桁に苦戦

あんなに苦労してた見取りはましになってますなぜ

 

さてさて今晩のご飯は

冷蔵庫のお片づけご飯で餃子・うどんです

なんか組み合わせばらばら

でもこっちゃんが「食った食った」って満足そうにお腹叩いてました

そこで質問「何が美味しかった?」って聞くと

「ごはん白いご飯」だってさすが米部部長

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿