のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

ツイてる日!!

2012-03-14 21:54:28 | Weblog

今日は耳鼻科に連れて行って来ました

さんちゃんは鼻づまり

こっちゃんは目に花粉症状が出ています

去年も薬もらってるのでカルテを見て先生が

「お姉ちゃんは結構長引いてましたね、杉はもうまもなく終わりでヒノキが出始めるんですが・・・

一ヶ月分出しときましょうか?」と

医療補助も終わるのでのんちゃん的には10日分ぐらい貰ってまた月末貰いに来たらいいかなと思って先生に

「お姉ちゃん医療補助も終わるのでまた月末にでも来ます」って言うと

「お母さんいいですよ、そうやねぇ医療補助終わるやねぇ、じゃあ3か月分出しときますよ」って

なんと言う事でしょう

先生の驚き発言

だせるんやっ

でも助かるわ薬代タダやし

薬用意してもらってる間に買い物行って4時からのタイムバーゲンの卵98円がまだ残ってて3パックゲット

牛すじも4割で買えたしチーズも安かって一人2つが3人で6つ買えたし

なんだかついてたわ

ついてたついでにその耳鼻科、混んでるの間違いなしと思って診察始まる前に診察券出しに行ったら

案の定混んでて22番

受付の人が「1時間はかかるので5時過ぎに来てください」って言うので

5時に家を出て病院着いたら21番の人が診察中

「うわぁ良かった次やん」って言うてる間にジャンパー脱ぐ暇なく「22番の方~」って

これがなんと言っても一番ついてたわっ

来週は歯医者予約したし後は皮膚科に連れて行くのでノルマ達成

着々とこなして行こっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿