のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

怪しい電話

2009-06-04 22:23:55 | Weblog
昨日電話があった「コジマといいますが、○○さん(お父さん)いらっしゃいますか?」と
またセールスか何かと思い昨日はさほど気にせず「居てません」「ではまた改めます」とやり取りした

今日の昼間にまた掛かって来て「何時ごろ帰られますか?」と言うので「どういうご用件ですか?」と尋ねると「個人情報なので言えません、ご本人様からのご依頼があってその確認の電話です」って
どんな個人情報なんや会社名も名乗らへんし怪しい
お父さんに確認したけど身に覚えがないと
じゃあセールスか何かかほっとけばいいかと思ってたら
夜にまたまた今度は「スズキといいますが…」って掛かってきた
「昼間はコジマさんって方から掛かってきましたが一体何なんですか?会社名は名乗らへんし個人情報どうって家族にも言えないって怪しいじゃないですか?」って言ってやった
「ごもっともです私も逆の立場でしたらそう思いますが、ご本人様の許可がないとお教えできません5月末に書面で依頼がありました件ですが」と
5月末もしかしてのんちゃんが書いたブロードバンド専用のカードの件ちゃうの
それぐらい、いやそれしか覚えがない

結局8時半頃また掛けて来ると言うのでそれまでにお父さんに帰って来てもらい
「誰やろうな楽しみやな、ブロードバンドの会社やったらほんま名乗れよな」って話してたら
案の定そうだった何で隠すねんそれはのんちゃんが書いて送っとんねん
なんで普通に「カードお申し込みの件で確認したい事があるんですが」って言うてくれれば普通に対応出きるのに
何の意味があったんか未だに理解に悩みます
そりゃお父さんには身に覚えないわ

そのカードで引き落としをすると月々ブロードバンド代が5%OFFになるって言うから申し込んだカードで
電話のスズキさんも「奥さんに謝ってて下さい名乗った方が良かったですかね」ってそりゃそうやろ
こんな事ってもう日常茶飯事なの
会社名名乗らへんのがほんま一番怪しいと思うのはのんちゃんだけなの
ほんま腹立つ怪しい電話に振り回されたわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿