のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

銀歯

2013-11-21 19:43:49 | Weblog
先日歯科検診に女四人で行ったらさんちゃんも13歳臼歯(奥歯)が全滅で虫歯になってました

春の学校での検診で引っかからんかったから油断してた

ってか学校の検診でもかかりつけの歯科医だったのに

『先生去年は噛み合わせで紙出してたのに今年出してこなかったじゃないですかー』

『気にはなってたんやけど‥』って先生の策略ちゃうの?

『気になってたら出して下さいよ!!』言うといた

『来年は厳しくしとくわ』って

大人の歯になってから虫歯0やったのに

だから本人もショック受けてたわ

さんちゃんは1日で治療完了したから良かったわ

そしてひぃちゃんも大量の虫歯発見で今日も治療に行って来ました

そして初銀歯となりました

また今日も型とってたから来週また銀歯入りますわ

しばらく通いますわ

こっちゃんだけ虫歯セーフで余裕かましてます

さてさて今晩のご飯は

焼き鮭、湯豆腐、豚汁、冷酒頂きました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿