のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

どうにかしてぇ

2010-04-20 21:37:55 | Weblog

今日はみんみんママとゆみちゃんとで幼稚園まで迎えに行ってそのままイオンへ行って来ました
20日と火曜市のダブルデーやっぱりいつもより混んでた気がします

お昼にマクドを食べてチャッチャと済ませたので時間がたっぷり余ってしまいました
いつもはバイキングで長居してるんやろうね
次回は子供なしでゆっくりバイキングだねっ

今日は食料品を買い込みました5%OFFなんでね
アイスクリームのクーリッシュが何故か78円
いつもいい値段してるのに量が減ってるのかなっ
お買い得と思って買いましたが得したのか損したのかはわかりませんが
レモンライム味が美味しそう

帰宅してみんみん家でひぃちゃん夕方までまたまた遊ばせてもらいました

今日は夕方ピアノ
ゆみちゃん家の姉妹が遊びに来てたのですが5時前には解散の号令を掛けると
最近ちょっとやりにくいこっちゃんがまたもやブーイング
「えっーまだ遊びたい
先日のあの小言をお忘れのようなのかあまりわかってないのか…
習い事ある日は遊んだらあかんっていう条件出されてたのを覚えてないのかっ
時間ぎりぎりになっても3階から降りて来ないのでもうこっちゃんは置いてさんちゃんと出ました
もちろんさんちゃん先に連れて行ってこっちゃんも送って行きましたが
こっちゃん待ってたらほんまに遅刻でしたわ
小さい頃のようにさっさと動いてくれなくなりました
あ~いえばこ~いうで
のんちゃんにそっくりなんでしょうけども…

それを見てやっぱり下(ひぃちゃん)は要領よく最近は動いてますわ
こっちゃんも小さい時はこんな感じやってんけど
って事はひぃちゃんも大きくなったらこうなるのか…

そいでもってさんちゃんは日本地図のテスト2回目で合格点取れたようです
答案見てみるとまぁ見事 
ほぼオールひらがな状態見てがっかりしました
あおもり・あきたとか簡単な字でさえひらがなとはどう言う事や
明日は漢字のテストがあるとかで最近のテスト続きに早起きは嫌やと言う事で晩ご飯の後珍しく勉強してましたが
この子は結局出される問題がわかってる勉強、ようは暗記は強いようですが
出題がわからないテストに関しては見事な点を取るでしょうね
今日は学力テストがありましたがその結果がまさしく実力
今年はどんな点を取るのやら
楽しみと言うか不安です

さてさて今晩のご飯は

骨付き鳥と野菜煮・しめさば・めかぶ・野沢菜です
最近海草にはまってます
イオンでシークワーサーもずくもゲットして帰りました、美味しいかなぁ

どうにかして欲しい人もう1人発見

毎晩寝る支度をせずにグゥグゥ寝てるお父さん

こちらもほぼ毎晩です親子で嫌になるわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿