のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

遠足

2014-05-07 23:16:50 | Weblog
今日はGW明け初日の学校

なのに、こっちゃん遠足

行き先は我が家ではあの名言が出た

奈良時代

ならぬ奈良の大仏、若草山でした

奈良時代とは‥さんちゃんも同じ六年の時のエピソード

『さんちゃん、遠足どこ行くんやっけ?』『奈良時代!』

『奈良時代!?』大爆笑

それから行き先が奈良であれば我が家では

奈良時代やな!となるわけです 笑

朝から作りました

お弁当
豪華三段弁当

本人も『食べれるかなー?』って言うてましたが綺麗に完食

5月なので初めてウィンナーでこいのぼり作って見たけど悪戦苦闘でした

たくさんの失敗を経てのこの作品となりましたが

現地ではなかなかの好評やったらしく

担任の先生に写真も取られ、前担任も
『◯◯◯さんのお弁当かわいいって聞いたから見に来たー』って

なかなかの人集りだったようです

お恥ずかしい
でも頑張った甲斐があったわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿