のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

明日から学校へ

2009-03-11 20:21:59 | Weblog

午前中病院へ行って診察を受けて来ました
さんちゃんインフルエンザ完治
明日から久しぶりに学校へ行けます
家族もうつってないし、良かったです

車で出たついでにイオンへマクドランチをしに行って来ました
2時前まで時間を潰してそのまた帰りにこっちゃんの幼稚園へ補助金を受け取りに行き
ついでにこっちゃんも乗せて帰って来ました

帰ってから友チョコ返しに手作りクッキーを作りました
ココナッツを買って来てココナッツクッキーに
ところが余裕ぶって作ったらのんちゃんめちゃくちゃに一揆に材料をボールに入れちゃった
小麦粉はふるいにかけたけど砂糖とかす作業がぬけた
「失敗かもせっかくココナッツも入れたのに」っていいながらダメもとで焼いてみた
結構いい感じ別に甘さが偏ってるわけでもないし
いいかっ
出来上がり

みんなに少しずつ配る事にして後の残りは今日のおやつ
超売れ売れ
まだ本当は食べたそうでしたが…
いつもばあちゃんのとこでしかクッキー焼いた事なかったんです
なんでかって一度焼くと「またしようまたしよう」って言われるからって種あかしして

ついにばれたかぁ家でも焼けるって事が次はいつ言われる事か…

さて昨日お父さんにはちょっと物足りないおかずで
「明日は頼むで」って言われちゃいました
夕方みんみん達が遊びに来て帰ってから結局エビフライ作りました
という事で今晩は

エビフライ・ハムかつ・ポトフ・水菜のサラダ・ひじき豆です
まだお父さんは帰宅してませんが満足して頂けるかしら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お食事 (とも)
2009-03-16 15:41:56
いつも おいしそぅですよね☆
返信する
そりゃあ (のんちゃん)
2009-03-18 23:06:30
頑張った日で載せれそうな時に載せてるねん
手抜きの日が多いかもよ
返信する

コメントを投稿