のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

寒いけど雪降らず?

2011-01-16 22:22:25 | Weblog

今日の最低気温-2度と言うだけあって寒いっ

寒いっ

寒いっ

家篭りでよかったのにお父さんが腰が痛いのでマッサージ器を買いたいと言い昼から改装閉店のみどり電気に行ってきました

先日ジョーシンで偵察したのでどっちが安いか…?

そりゃ閉店セールのみどりが安い

でものんちゃんが見てたメーカーではないやつを買ってたので結局ジョーシンがいくらだったのかはわかりませんがオムロン電気治療器購入しました

女軍団はヘアーアイロンを購入しました(風呂上りの食後、半乾き状態で4人やってみましたよくせの強いこっちゃんが一番印象変わるかなっ)

お父さんも食後2回腰に当てて眠りに入ってますわホットカーペットの上で

起こしたけど機嫌悪く起きず

起こしてあげてるのに態度悪いからのんちゃん腹立つのでブログ終わったら放って寝ますわ

昨日も先にひぃちゃんと上に上がって眠りかかったら上に上がってきたこっちゃんが「お母さん。お父さん下で寝てる」って言うから

降りて起こして「歯磨きするわ」って動いたから上来て寝ると思いきや

一時間後ふと横見ると布団にいない

降りてみると消したはずのテレビが再び点けられ本人大の字で寝てて…腹立つなんで寝る用意して寝られへんねんやろうか(ほぼ毎日です)

朝もその事こっちゃんに伝えると「お母さん鬼や」って何故か鬼扱い(鬼のようにやいやい言うからですけど)

悪者ですわ

言うだけ無駄なので今日は放って寝ます、風邪引いても自業自得や

 

さてさて今晩のご飯は

もつ鍋です

これにラーメンを6人前、おやつ抜きだったので足りずお餅5個入れて食べてましたがまだ足らず、最後にチキンラーメン3袋足して完食しました

どんだけ食う家族や

いつも早々ご馳走様するさんちゃんとこっちゃんが珍しく最後まで食いついてて…

今度は何玉用意すればいいんや???

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿