のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

びっくりヤッター

2009-03-13 22:10:19 | Weblog

今日はこっちゃん幼稚園最後のお弁当

しかも幼稚園でケーキも出るのでいつもよりさらにお弁当の量は控えめです
でもデザートはしっかり持って行きました

生協が終わって今日はゆっくりするか昨日広告が入っていた平和堂でひぃちゃんの最終入園用品を買いに行くか悩んだ末
やっぱり行こうかって事で早めにお昼を食べて出発
今日はお供がいなくて寂しく二人でお買い物
広告でキャラクター2割って載ってるんやけどプリキュアとポケモンの用品が載っていた
果たしてひぃちゃんのお目当てのサンリオのマイメロは2割りになってるかが問題ですが
それともうひとつのんちゃんの狙いは卵98円開店から売り切れまでのタイムバーゲン
11時半やしもうないかなと思いながらとりあえず食料品売り場へ
あったあったヤッターPart1しかもまだ結構な在庫数
別に500円以上お買い上げで98円とかの条件もない
欲ばってのんちゃん2回並んじゃいました
それだけでも来た甲斐あって大満足
次は3階へさて何が2割なのか…
サンリオコーナーへ行くと2割の文字が
ヤッターPart2

色々買いましたでも中には通常定価の物もありましたがもう全部揃えました
お絞りだけがマイメロ売り切れで…意外と人気なの??

5000円以上買ったのでガラポン抽選券1枚ゲット
3階に居てまた1階まで降りるの面倒やしと思いながら
たった1回わざわざ引きに行きました
ひぃちゃんが回して途中回転が止まったりしてちょっとのんちゃんも力を足したりしながら回すと
赤が出た
どうせいつものはずれのうまい棒かチュッパチャップスかなんて思ってたら
カランカランってお姉さんが鐘を
景品表を見ると赤はなんと1等
すごいひぃちゃんヤッターPart3
全然そんないい賞が当たるとも思わず当たればいいなとも思ってない捨て身だったので
いきなり商品選べと言われちょっと頭の中真っ白に
お米3㌔or三ツ矢サイダー1ケースorコーヒー1ケースorティシュペーパー200枚入り20箱
どれを選べば一番お得なんやろう…
最近ティシュよく使うし「じゃあティシュで」って言うとそばでひぃちゃんが
「ひぃちゃんお菓子が良かったのに~」って駄々こね始めた
確かにひぃちゃんにしたらティシュよりお菓子が魅力
「せっかくひぃちゃんが当てたのになんでお母さんティシュなん?お菓子がいい」と
「ごめんごめん、ひぃちゃんがいいの当ててくれたからお菓子よりすごいねんで
「じゃあアイス食べよう」ってご機嫌とりとり
「みんなには内緒やで」って言いながら即行こっちゃん帰って来て「ひぃちゃんアイス食べてんあっ何か食べてんな~お母さんっ」って言い直して隠したつもり

でも今日もいい事だらけ
昨日も一年自治会の班長したからって洗剤とコーナンの商品券1000円ゲット
定額給付金にこども特別給付金に幼稚園の補助金にと本当金運が今月かなりいい感じなんやけど
なんかここ数日ですごいついてる事がいっぱいあってこの勢いで宝くじ買うなんてお勧めが
欲張ったら当たらないのよねそういうもんよ

さてさて今晩は

ビーフシチュー・シーザーサラダ・自家製フランスパンでございます
食後はお父さんからホワイトデーにと言う事でミスドドーナツを
こっちゃんがたらふく食べてます
また食べ過ぎると「吐くで~」って忠告

そうそう昨日こっちゃんのあゆみ紛失騒動は結局先生が持っていたそうですなんで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿