のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

甥っ子誕生

2010-08-06 22:08:51 | Weblog

昨日から出産の為入院してたばんちゃんが今日昼前無事に男の子を出産しましたオメデトウ
ちょうど今日で37週入ったとこで予定より早い出産となりましたが
母子共に健康でよかったです
朝一度様子伺いにメールしていつもならすぐ返信来るのに来ないから
「ばんちゃん産んでるんちゃうか」って皆でドキドキしながら産まれた報告待ってる最中
メールが来る度に「来たでぇ」「違うかった」って何度繰り返した事か
昼前にじいちゃんから産まれたコールもらってからのうちの子達の騒ぎよう
大興奮でしたわ

子供達には初従兄弟のんちゃんには初の甥っ子となります

明日早速見に行きます可愛いやろうなぁ
とにかくばんちゃんお疲れ様大役ご苦労さまです
立会い出産だったたねちゃんマンもお疲れ様です
また詳しい出産話は明日聞かせてくださいね

今日は昼からゆみちゃん家のお子ちゃま達が来宅
のんちゃん退院後も連日遊ばせてもらってお世話になったお礼に手作りパフェをご馳走しました
皆美味しいって喜んでくれました

最近我が家でブームのパフェ
実は昨日は朝御飯にパフェだったんですよ

ホットケーキを入れて朝からアイスかよっですわ

昨日の晩御飯はこれ

きゅうり入り酢飯onマグロ&えびアボガド・なすの素揚げ入りひやむぎ・冷やしトマトです

そして今日の晩御飯がこれ

鳥と大根と煮卵・マカロニサラダ・洋風ひじき・冷やしトマト・なすの素揚げ・卵豆腐です
お父さんが夏バテしております今日は食欲が落ちてほとんど残してました
食べな体力なくすのに水分ばかり取ってお腹が膨れたそう
明日からお昼のお弁当もおにぎりがいいと要望がありましたわっ

現場職は本当に暑いからたまらないねっ毎日ヘトヘトで帰ってきますわ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (ばんちゃん)
2010-08-06 22:26:02
従弟をやね。。。
おねえさま達に可愛がってもらわねば
これからよろしくね~
返信する
ありがとう (たねちゃんマン)
2010-08-07 11:03:32
ありがとう
色々ご心配おかけしました

さんちゃん、こっちゃん、ひぃちゃんには初従弟
のんちゃんには初甥っ子

ばんちゃんもよく頑張りましたよ
たねちゃんマンはオロオロしてるだけでしたけど
で出来たときは二人で涙流して喜びました

のりばん、さんちゃん姉ちゃん、こっちゃん姉ちゃん、ひぃ姉ちゃん
みんなでかわいがってあげてね
返信する
ばんちゃん&たねちゃんマン (のんちゃん)
2010-08-08 08:28:45
やっぱり画像で見るより本物がかわいいねぇ
寝ててもごそごそ伸びしたりビクッとしたりと本当見飽きないねっ
またゆっくり甥っ子観賞しに行きますね
うちの姉さん達も触れ合える日を楽しみにしていますよ
返信する

コメントを投稿