のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

トゲでした

2009-06-20 22:00:00 | Weblog
今日はひぃちゃんは幼稚園へ
送りに行ってる間にまた掃除をしてくれてましたが
今日はのんちゃんの帰りが早かった為まだ掃除の途中
見てると要領悪い掃除機のかけ方で「見てるとなんだかイライラするぅ」でして
終わった所に帰ってきたかったわ贅沢やな
掃除しようっていう気持ちが大事やもんねありがとうね

さんちゃんとこっちゃんは午前中はこども教室へ
土曜日にも一人の時間が到来
洗濯干して明日から天気が悪そうなので布団干して買い物行って午前中終了

お昼食べてからもアイロンをと思い始めたら
遊び相手が誰もいないこっちゃんが退屈してるのでせっかくの晴れ間を利用して「公園行こうか?」って誘いました
隠して駄菓子代も持参して
今日は風が強い砂が目に入って痛い痛い
着いたばかりだけど早く切り上げて帰りたい

ひぃちゃんが「駄菓子屋行きたい」って言い出したシメシメ
「今日風強いから砂が目に入ってお母さん痛いから駄菓子屋行って帰っておやつしようか?」
「お金取りに一回帰らなあかんな」ってひぃちゃん「大丈夫持ってきてるねん
ちょうど3時だった
「まだ遊びたい」っていう子もいましたがひぃちゃんが説得に走り
結局お菓子につられて帰りました
砂遊び満開だったので服が砂まみれ
帰って即行お風呂へGO
3時半からお風呂に子供達は入りあがってからおやつタイムでご満悦でした

そしてたった今に話は飛びますが
何ヶ月前からかさんちゃんが親指が痛いって訴えてました
「トゲじゃないの?」って言いながらお父さんにも見てもらったりしてたようですが
本人があんまり見せたがりません
今も「触ったらあかん」やらどうたらでろくに見せてもくれずで
魚の目疑惑も出たりしてたのでスピール膏貼ろうかって用意して今のんちゃんが強行突破で見たら
患部がイボみたいに腫れ上がってるどうみてもトゲの先っちょも出てる
「これどうみてもトゲやで違うお父さん見たってや」「嫌や触らんといて痛いねん
我慢して見て貰ってお父さん一言「これはトゲやで
もうこの娘何ヶ月も前から言うてたのに、ずっと刺さったまま我慢してたんやで
「病院行こう」言うても「嫌や」っていうので放ってたらかわいそうな事に
今抜いてもらって「痛くなくなった」って
さっさとちゃんと見てもらってたら良かったのに
過酷な道を選んでたのね我慢して頑張ったお蔭で取れて良かったな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿