のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

月謝

2012-09-04 19:58:14 | Weblog

今日は夕方ピアノ

こっちゃん達が帰宅するまでにお稽古直後先生から電話があり

「月謝を7月から頂いてなくて去年の古い月謝袋に一ヶ月分入ってて今年の月謝袋に一ヶ月分入ってて」って

って事は一ヶ月分足りひんって事

ってか先生もなぜ今頃?

のんちゃんも最近は毎月子供達にお金だけを渡して月謝袋を見てませんでした

でも間違いなく毎月渡してたんです

その事は電話で先生にも伝え

こっちゃん達が帰ってから「そういえば一回月謝袋見つからんかって別封筒で持って行かんかった?」って話になって

こっちゃんも「そうや」ってなって先生の所へ行き説明しました

先生もちゃんとチェックしてないようでお金の管理が甘い先生です

前にもこんな事があったのにのんちゃんも気を抜いてましたわ

結局先生もうる覚えで貰ってないとは断言できず状態で9月分も領収印押してもらいましたが

今後は渡したかチェックせなあかんわ

その点お習字の先生はきっちりしてます

のんちゃんもそろばん教室ではこんなトラブルありませんけどね

はぁ~

なんかお金の事だけに後味悪い今晩です

 

さて今晩のご飯は

カツオのたたき・レバー野菜炒め・ゴーヤ豆腐チャンプルー・味噌汁でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿