のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

初触れ合い

2010-08-13 22:11:48 | Weblog

昨日はばあちゃん家に行ってばんちゃんの赤ちゃんに初めて触れて来ました
もう3人いや4人(のんちゃんも)で取り合いです
「先さんちゃん」「次こっちゃん」「次ひぃちゃん」「次お母さん」ってな感じで
ばんちゃんも「予約受付ま~す」って
周りで大騒ぎしてても大人しく寝てましたよ大人し過ぎて存在感なし
男の子なのに育てやすそうでしたよ(夜中は寝ないらしいですけどね、昼夜逆転

夕方そろばんがあるので4時がタイムリミットで名残惜しく帰りました
明日はお七夜をするそうでお呼ばれしております、また会える~

昨日の晩御飯は

鮎の唐揚げ・シーサラダ・味噌汁です
生協で買ったシーサラダに食いついたのはもちろんひぃちゃん
ひぃちゃんが回転寿司に行くと最近こればっかり食べてて予想通り昨晩も独り占め状態で
水曜日にお父さんの釣って来た鮎よりシーサラダ旨しだったようです
でもひぃちゃんだけが頭から尻尾まで鮎食べてましたよ
他二人は骨がどうとかブツクサ言いながらも、さんちゃんは「鮎の方が美味しい」と隣りに座ってるお父さんに言うてましたわ

今日からお父さんもお盆休み
暑いし予定ないしで家でのんびり過ごしました
子供達は3階の自分達の部屋を片付けて自分達で掃除機もかけて見違えるように綺麗になりました
いつもこうしてくれてるといいんだけどね
散らかってても全然平気だから困りますわっ

今日の晩御飯は

すき焼き・中トロの切り落としです、生卵ではなく温玉にしてみました
お盆なのでさしみも付けてちょっと豪華
午前中は仕事車の片付けしたりして汗かいたのでお昼からお父さんにビールを提供
ゆっくりまったりの盆休み一日目だったのでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿