りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

3日で15000歩

2023年01月04日 | 


かあちゃんが歩いただけじゃないんですよ。

ことちゃんも同じ歩数
歩いてるんです。

元日4300歩。
二日6800歩。
三日3800歩。

体重1,8㎏のチワワの歩数にしては
すごくないですか(≧◇≦)


さて
今年の初詣も

ツレのプーくん(ミニピン)とともに⛩



黙っていればかわいいプーくんだけど


車や自転車、人やワンコがそばを通る度に

まるで虐待でも受けているかのような
雄叫びをあげるので



ことちゃんは大の苦手💦


この時も
神社のベンチで隣同士に座っていたのですが

一触即発状態(^-^;


2ワンズをなるべく近づけないように座っていた
飼い主たちです。




かあちゃんのおみくじは
「吉」



ちょうど良い運勢です☆彡



7年前のお正月。


りぼんねえさんと

プーくんちの先住犬モモくん。

モモくんはとっても大人しい子で
ことちゃんも
モモくんとは仲良くできるんだけど・・・




りぼんねえさんのシッポよ(≧▽≦)





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことちゃんとやくもちゃん。 | トップ | 電池切れ(*´▽`*) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-04 20:15:29
凄い歩いてるねぇ😲
チワワにしたら
アタシらが富士山に登ってるぐらいじゃね?😁
飼い主は仲良しなのにワンコ同士が
苦手って、ちょっと辛いね😅
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-01-05 07:47:28
チワワちゃんって小さいものねえ!
アイカタさんとはスーパーに買い物に行くと必ずペットショップに寄ります。
『チワワってお散歩不要なんじゃ?家の中で十分なんじゃ?』と話しています。
だからビックリの歩数ですよ!

葉月
返信する
Unknown (ケンパパ)
2023-01-05 08:27:42
たくさん歩いたんですね。
ケン家は全く散歩も行かず、家でゴロゴロしていました。
マイナス五℃以下になっていたので、ラパンも、さすがにすぐ足が冷たくなって、歩きずらそうにしていたので、直ぐに家に戻りました。
ワンコ同士苦手というのはラパンもありますね。
相性いい悪いはありますよね。
おみくじ、ラパン家も必ず初詣での時は引きますね。
返信する
Unknown (こた母)
2023-01-05 09:39:37
ことちゃん、健脚ね♪
あっ、りぃさんもかな?(笑)
雄叫びを上げる子、いますよね。
ほんと、虐待されてるような声を出します。
何でかな~と、会う度に思います。
ママさんも、大変だろうな。
りぼんさん、見事な尻尾イン!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-01-05 10:35:02
おはようございます!

新年から、ことちゃん頑張ったね~
15000歩って、ことちゃんからしたら
すごい距離なんでしょうね・・・

ワンコの相性って
わかりませんよね💦
まぁ、しんくんもどのワンちゃんも怖くて・・
りぼんちゃんとなら、仲良くできたかも!?
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-01-05 20:22:23
ことちゃん凄いですねえ。
ルークも良く歩いたけど、ちわわちゃんでこんなに歩けるのほんと尊敬です。
小さな体でお散歩楽しむ姿は癒しですねえ~。
年始早々勇気を貰った気分です。
今年も宜しくお願いします♪
返信する
金&小梅ママさま (りぃ)
2023-01-06 11:22:55
あの足で6000歩って、どれだけ動かしてるのかと思う
よね。
確かに富士山くらい登れるかもしれないね(≧▽≦)

ことちゃん、トイプードルとは基本的には仲良しに
なりやすいんだけど今回はちょっとね(^-^;
返信する
葉月さま (りぃ)
2023-01-06 11:49:15
私もそう思ってたし、りぼんさんはそれでも大丈夫
だったんですがことちゃんはそういうわけにもいかにみたい(^-^;
数日行かない日が続いたら、私が出かけるそぶりを
見せただけでマイマイして大変です(≧▽≦)
それにしても多いよね💦
返信する
ケンパパさま (りぃ)
2023-01-06 11:54:34
こtらは三が日最高気温が10度を超えるほどの陽気だったので
たくさん歩くことができたかと思います。
6000歩を超えた日は私は少し汗ばんでました💦

ワンコの相性は会わせてみるまでわかりませんよね(^-^;
返信する
こた母さま (りぃ)
2023-01-06 12:46:09
ことちゃんのおかげで以前よりは健脚になれたかも(≧▽≦)

プーくんの雄叫びはホントびっくりすると思うよ。
今度帰省した時に聞かせてあげたい(≧◇≦)
飼い主さんはみんなに謝ってる💦

りぼんさん、安定のインです(^-^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事