さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

さく羅♪

2009-04-20 07:08:24 | グルメ
最近 春を通り過ぎて 夏になってるかも~



大好きな 温泉も 入ると すっご熱くて 長湯出来ないなっ



でも週末は お決まりの温泉は 欠かせませんね





さてさて 

この前 いい感じのcafeしてきました


ドライブがてらにブラブラしてて 見つけたお店があって


ずっと行きたかったから ワクワク



そのお店は~
ランチ&和カフェ『さく羅』


田園地帯に ポツンとありますよ♪


お店への入口です

雰囲気ステキ~



始めの入口は 和菓子のお店『さくら堂』がありますよ

さくら堂の和菓子 美味しいから たまにスーパーに置いてあったら買うよ



食事の方の玄関 靴を脱いであがります!




食事の場所は3部屋くらいあって テーブルの席がある部屋と和室がありますよ
私達は 他のお客さんがいなかった和室に行きました


本当は もっと広い部屋なのに 写真撮れなかった

すっごく落ち着く部屋で お昼寝出来そうでした



窓際のテーブルに座って 外の庭を見ながらステキ

木々が 優しさを感じるよね~



私達は カフェ目的だったので 
コーヒーセットを注文

コーヒーに 和菓子のセットで おいしかったぁ~



もう一つは
ぜんざいセット

あずきがナイスな味で さすが和菓子専門って感じ


ここの器 凄くステキでしょ~


全国の色んな器を集めてらっしゃるらしい





ここのお店 ランチが有名だから いつか行かなきゃ



すっごくいい雰囲気で 癒されましたよ~





~さく羅~
【住所】  宇土市花園町2563
【電話】  0964-22-6045
【営業時間】ランチ12:00~14:00
      カフェ     ~15:30
【定休日】 水曜日

ランチ要予約です!





人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです

     
   

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっく)
2009-04-20 12:37:35
これまた器もデザートも凝ってますね~。
落ち着きのない子供連れていって大丈夫だろうかと不安になりますが行ってみたいですね~。
返信する
Unknown (ともっち)
2009-04-20 15:41:35
おおっカフェがパワーアップしてるぅ
ココすごくステキですよね。
ランチも美味しかったですよ。
ランチのデザートはこちらのカフェのほうへ
移動して食べるシステムだったけど今もかな?
以前は1~15日しかランチできなかったけど
今はどうなんでしょう?
あーまた行きたいです!!

応援ポチッとなっ凸
返信する
Unknown (ゆっき~)
2009-04-20 19:53:40
とてもとてもとても
いいところですねー
くいうところ
大好きです
とっても落ち着いた
感じのお店ですね
ぜんざいも和菓子も
ウマそーや~ん(^~^)
ぽち
返信する
Unknown (mai)
2009-04-21 00:45:04
ここタンクマにのっててとってもきになってたの!
チェックしてるお店だよ♪
阿蘇いま行ったら気持ちいいよね~☆

お店の雰囲気もとってもいいかんじ♪
やっぱり行かなきゃ!
わたしはぜんざいだね☆
返信する
Unknown (hiro)
2009-04-21 14:18:07
こんにちは。
民家を改造したお店で落ち着きそうでいいですねー。スイーツも見るからにおいしそーでした!
ランキング、ぽちっ!
返信する
Unknown (kensuke^^k)
2009-04-22 18:32:02
こんばんは!
ここですねさくら堂のお店
情報誌で見たことあったけど
ほんとナイス(笑)な感じですね!
ランチも気になりますね!
では応援!
返信する
Unknown (一太郎)
2009-04-23 05:05:02
さんちゃんはとってもすてきなお店を知っていますね。遠くていけないけど、こちらから、雰囲気だけいつも分けてもらっています。そして、器に凝っているということも、最近分かってきましたよ。凸
返信する
Unknown (きらきら)
2009-04-26 15:58:39
とても落ち着いた雰囲気のお店やね。
器もお菓子も素敵です♪
癒されますね。 こんな感じのお店(*^^*)
返信する